SERVICE

EC事業戦略・企画

持続可能な事業としての、
本質的な価値を生むために。

分析・戦略を通して計画・要件化へ。
成功しているECの模倣ではなく、個社別の、実行までを前提としたコンサルティング。

TRYANGLEの
ECコンサルティング

見えていない課題を洗い出し、踏み出す一歩を具体化する”概要設計”

TRYANGLEのECコンサルティング 見えていない課題を洗い出し、踏み出す一歩を具体化する”概要設計” 実行計画 方針策定 課題抽出 課題抽出 仮説立案 戦略立案 全体像組み立て 試作設計 要求事項洗い出し あるべき姿の定義 要求化 業務要件 非機能要件 機能要件 サービスレベル 現状分析 市場分析 環境 顧客 受注 アクセス ソーシャル ニーズ 競合 ソリューション選定 施策・キャンペーン プロモーション システム(ECCRM・レコメンド・サイト内検索) プロジェクト計画 プロジェクト体制 収支計画 投資予算計画 ロードマップ作成
課題抽出 仮説立案 戦略立案 試作設計 全体像組み立て 要求事項洗い出し あるべき姿の定義 現状分析 市場分析 要求化 プロジェクト計画 ソリューション選定 環境 顧客 受注 アクセス ソーシャル ニーズ 競合 業務要件 非機能要件 機能要件 サービスレベル プロジェクト体制 収支計画 投資予算計画 施策・キャンペーン プロモーション システム(ECCRMレコメンド・サイト内検索) ロードマップ作成

現状把握の解像度を上げる
初期分析

アクセス・受注・顧客、分散しているデータを収集し、
分析の結果を多角的に解釈することで、
数値を正しく捉えて現状に向き合える
下地を整えます。

  • 数値に対する相対的な
    良し悪しの解釈
  • 要因を検証するための
    仮説立て
  • 目標達成に関わる
    指標(KPI)の
    定義と設定

支援内容詳細

  • 概要設計

    分析、プランニングを含む戦略コンサルティングサービス。計画以降もECサイト構築・制作、EC運営代行各サービスにて実行が可能。

    期間
    3ヶ月~
  • 現状分析

    各種数値の収集と分析に基づいた改善提案サービス。
    ECとして捉えるべき一般指標のみならず、個社別の特殊要件に基づいた数値も検証。

    期間
    1ヶ月~
  • 各種プランニング
    • 各ソリューションを利用した設計、設定(CRM・レコメンド・サイト内検索など)
    • サイト内施策(キャンペーンなど)
    • 集客、プロモーション

    など施策実行のための具体プランニング。

    期間
    1ヶ月~

ご相談はこちらから

CONTACT